2018年 大河ドラマ【西郷(せご)どん】村田新八は堀井新太に決定!



 
薩摩の英雄である西郷吉之助(鈴木亮平さん)には
弟といえるような存在がいました。

それが村田新八(堀井新太さん)です。

最後まで西郷とともに戦ったこの村田新八を
「西郷どん」では堀井新太さんが演じます。

この堀井新太さんは、いったいどんな俳優なのでしょうか。
 

スポンサーリンク


村田新八を演じる堀井新太はどんな俳優?

堀井新太さんは、幼いころから野球に打ち込んで来た
野球俳優として知られている人物です。

 

D☆DATEという若手俳優音楽ユニットのメンバーに選ばれたことで
一役有名になった堀井さんは、まだ若手と呼べる年齢であるにも関わらず
数多くのドラマや映画に出演している才能ある人です。

堀井さんは、2015年の大河ドラマである「花燃ゆ」
中原復亮役で出演しているので、大河ドラマ経験者でもあります。

 

前回の大河ドラマでは、そこまで重要な役を演じませんでしたが
今回は主人公の弟分ともいえる、村田新八を演じることになっているので
大河ドラマ俳優として、ステップアップを果たしたと言えます。

 

そんな堀井さんが、この西郷どんでどんな村田新八を演じてくれるのか
これは、今までの堀井さんの芸歴から推測するしかありません。

 

今までの堀井さんの芸歴は、一部を除いて若者向けのドラマが多いです。

 

なので、演じているキャラも、老成したキャラや変人的なキャラではなく
若者的なキャラが多いです。

 

それを考えると、英雄ではあるけど
割とおっとりしたところがある西郷とは対照的な
若くてエネルギッシュなキャラになるのではないでしょうか。

どんな村田新八になるんだろう…

皆さんご存じのように、西郷吉之助は
最後まで維新政府にいたわけではありません。


スポンサーリンク


そんな西郷を慕って、最後までそばにいた人物が
この村田新八です。

 

なので、西郷どんに出てくる歴史上の人物の中でも
村田新八は、非常に重要な立ち位置にいると言えます。

 

その村田新八と西郷との関係は
いったいどんな関係として描かれるのでしょうか。

 

これは二つのパターンがあると思います。

 

一つは、英雄とそれを慕う一人の若者というパターンです。

 

この場合、二人は同志ではあるけど
それほど個人的に親しいわけではない、割と距離のある関係になります。

 

今で言うなら(相手のことを尊敬している)上司と部下という関係でしょうか。

 

もう一つのパターンは、まるで家族のように近しい関係です。

 

吉之助の兄貴と、それに従う弟の新八というパターンになります。

 

こうなると、非常に密接な関係になるので
非常に仲がいい両者を見ることが出来るでしょう。

 

ある程度ドライな関係か、まるで家族のような関係か
どちらの関係になるかは分かりませんが、どちらにしてもこの二人の関係が
このドラマに大きな影響を与えることは間違いありません。

 

この二人の関係がいったいどう描かれるのか
それが分かる2018年が今から楽しみです。

最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。

この記事が気に入りましたら、いいねをお願いいたします。

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly


コメントを残す